※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用していますが全て事実が元になっています

独女におすすめの習い事はコレ!

独女ニュースのお時間です。

本日のひとこと:ひとまず、ホットヨガをはじめよ!


ホットヨガ

↑鳩のポーズ!

 

独女におすすめの習い事といえば「ホットヨガ」

汗をかくことで新陳代謝が高まりダイエット効果があるのはもちろん

呼吸を大事にするヨガは精神統一ができリフレッシュ効果もあります。

 

ヨガはインド発祥

ヨガ は古代インド発祥の伝統的な宗教的行法であり、瞑想が主となります。
現代においては身体的エクササイズも含まれ、1990年代後半から世界的に流行し、日本では2009年頃から広まりました。
身体的ポーズ(アーサナ)を中心にしたフィットネスのような「現代のヨガ」は、宗教色を排した身体的なエクササイズとして行われており、宗教のそれとは全く別のものとされているようです。

 

【ホットヨガ】
室温35〜39度前後、湿度60%前後に保たれた室内でアーサナを中心としたエクササイズを行うヨガのこと。
実施する室内環境は、ヨーガ発祥の地インドの気候を模したとも言われています。
引用:ウィキペディア

 

ヨガの効果

ヨガには独女に嬉しい効果がたくさんあります。

常温の中で行うものより、汗をたくさんかけるホットヨガがおすすめです。

 

  1. ダイエット効果
    通い続けることでダイエット効果が期待できます。
    ヨガのポーズでは、体の内側の筋肉である体幹を鍛えることができ、汗をかくことで代謝が良くなります。

    なうちゃん
     

    私は通い続けた結果、太ももが
    5センチも細くなったよ!

     

  2. 姿勢の改善
    ヨガのポーズでは、骨盤の歪みを整えたり背骨をまっすぐ引き上げるなど意識的に姿勢を正して行ないます。
    そのため体のゆがみを解消し姿勢を整えてくれるという効果も期待できます。

  3. 美肌効果
    高温多湿な環境でレッスンをおこなうため大量の汗をかきます。
    この大量の汗が毛穴の汚れを排出して新陳代謝を促してくれるため美肌効果が期待できます。
    ※汗をたくさんかくので同じようにたくさんお水を飲むことが大事!

  4. リラックス効果
    ヨガでは呼吸を大事にします。
    レッスンのはじめに呼吸を整え、レッスン中は呼吸を止めないよう意識的に行います。
    ゆっくりとした大きな呼吸は、副交感神経をスムーズに働かせます。
    副交感神経は、ホルモンや免疫の働きを正常化させ、リラックス効果があります。
    また、必ず最後に行う瞑想でも心が整います。

 

この他にも、むくみ解消や冷え性改善、運動不足解消など女性にとって嬉しい効果がたくさんあります。

継続して通うことが何より大事ですよ。

 

スタジオの選び方

 通うからには継続して長〜く、通いたいですよね。

どこに通うのがいいのか迷ってしまいますが、「通いやすさ」で選ぶことをおすすめします。

 

そして設備がしっかりしているところを選ぶことが重要!

確認ポイントは以下4つ!

 

  • ロッカールーム
  • シャワールーム
  • スタジオの広さ
  • レッスンの充実度

 

まずはホームページをチェックして自分にあったところを選びたいですね!
実体験としては上記含めて「金額」「家からの距離」「インストラクターの相性」がかなり大事でした!

 

独女におすすめのホットヨガスタジオ

1:LAVA(ラバ)
日本最大級のホットヨガ専門スタジオ。
どこに行くか迷ったらまずはLAVAを検索!

ホットヨガ
HP:https://yoga-lava.com/

なうちゃん
 

LAVAはレッスンが充実しているのはもちろん、
オリジナルアイテムも豊富!
最大手で安心して通えます。
費用が若干割高なのが痛い・・・

 
2:CALDO(カルド
他にはない清潔な銀イオンスチーム、
体を芯から暖める遠赤外線床暖房完備! 
f:id:present_for_me:20210716003659j:plain
HP:https://www.hotyoga-caldo.com/

なうちゃん
 

LAVAに比べると正直マイナー。
けどコスパがいいし、床暖房も嬉しいポイント。
LAVAと違って予約制ではないので気軽に通えるよ♪

 

どちらもキャンペーン時に入会するのがお得!

時期によってキャンペーン内容は違うので、要チェックです!