※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用していますが全て事実が元になっています

喫茶 mammal #おひとりさま専用

独女ニュースのお時間です。

本日のひとこと:ゆっくりとした時間の流れを感じて。

f:id:present_for_me:20210812163400j:plain

 

 独女にぴったりのコンセプトである
おひとりさま専用の喫茶店「喫茶 mammal」に行ってきました。
(2020年春からおひとりさま専用として入店制限をしているようです。)

 

\住宅地の中にひっそり佇む、隠れ家的なお店/
f:id:present_for_me:20210812173350j:plain
場所は世田谷線沿いにある、真っ白に塗られた木造アパートの1階。
若いご夫婦お二人で運営されています。

ひとりの休息時間を過ごす大人の喫茶店

静かな時間を過ごしたい人のための喫茶店。
雰囲気が保たれるよう独自の入店ルールがあります。

電車の走る音、食器のカタカタ、料理を作る音、心地よいBGM、、
穏やかな時間が流れ心が落ち着き余裕が生まれます。

 

なうちゃん
 

コーヒー豆を掬う音、コーヒーをカップに注ぐ音、氷をグラスに入れる音、、
すべてが素敵なBGMでした。

 

私は最後まで読めていなかった本を持参。
ゆったりとした読書の時間を過ごさせていただきました。

 

人気のメニュー

f:id:present_for_me:20210812184930p:plain

 インスタでは、自家製プリン(500円)やクリームソーダ(750円〜)の投稿が多く、mammalの人気のメニューのようです。

クリームソーダは定番のメロンソーダと、季節によって変わる自家製のシロップを使った季節のクリームソーダの2種がありました。

 

なうちゃん
 

私はランチ時に伺ったので食事メニューをオーダー。
お目当てはどうもろこしの季節のスープ!

ランチセットは3種(1800円〜2000円)から選べますよ。

 

\ナポリタンと季節のポタージュ(とうもろこし)/

f:id:present_for_me:20210812190337j:plain

具がゴロゴロ入って食べごたえ十分。
自家製ソースはケチャップの重みがなくあっさり食べられました。

\アールグレイティー(プロヴァンス)※夏秋限定
f:id:present_for_me:20210812190525j:plain
ベルガモットとラベンダーの芳醇な香り。
香りがより楽しめるのはアイスとのこと。アイス(氷なし)でオーダー。

 

結論

落ち着いた空間でいただくお食事は、味と雰囲気を同時に味わえるとても贅沢な時間でした。

独りだと、ついついスマホを片手に食事することも多くなりがち。
デジタル漬けの日々や余裕のない日々をリセットしたいとき、ゆっくりと時間が流れる喫茶 mammal はおすすめ。 


ぜひ、おひとりさま時間をおひとりさま専用の喫茶店で過ごしてみてはいかがでしょうか。

店内ではスコーンやクッキーも販売していました。
ローズマリー&ソルトのスコーン(350円)は外がサクサクで、ローズマリーの風味が程よく、とっても美味しかったです。


 喫茶 mammal 
東京都世田谷区世田谷3-14-16 安藤コープ100号室
世田谷線世田谷駅 徒歩2分
https://kissamammal.storeinfo.jp/

営業時間:11:00 〜 21:00

※時短営業の関係で通常スケジュールではないようです。
こちらから最新情報をご確認ください。