※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用していますが全て事実が元になっています

【3人目】最終局面デート

独女ニュースのお時間です。

本日のおはなし:バチェラーデート【3人目】とのデート③

 

■プロフィール
34歳

年収:600〜800万
特徴:なし
職業:公務員



◆①回目のデート記録は→こちら
◆②回目のデート記録は→こちら

 

 

初対面後の2回のデートを経て、
もっと会って好きにならなければ!という使命感にかられて
次のデートもすぐにお誘いしました。


「普通の人」って貴重な存在なんだもん・・・



現時点でのネックポイント

なんだか顔が好きなタイプじゃない
お腹が出ている
話題提供がいつも自分からな気がする




デート当日
目的は彼おすすめのお店にいくこと。
素敵なディナーのお店を予約してくれました◯

 

ディナー前の時間、
私からピクニックデートに誘い午後イチで集合することに。



真夏の日差しが強い集合時間付近に彼から連絡。
間違えて反対の電車に乗ってしまったようで
数分遅刻するとのこと。


なうちゃん
 

遅刻は良いんだけど・・
連絡の中に謝罪の一言もないのが気になる



これって「あるある」な気がするんですよね。
そんなに良くも知らない間柄の場合、いかに相手に気を遣えるかを重要視してしまうので、遅刻する事実に謝りの一言もないことで、一気に熱が冷める。

そもそも熱も上がっていないわけだが・・



約10分遅れて集合。
集合してもお待たせ的な一言もない。


内心、走ってこいよ?と思ってしまった最悪のはじまり(笑)
かなりテンション下がり、少し距離を置いて公園を移動。
(子供かよ、子供なんです・・)

 

 

いい感じの場所を見つけて、彼が持参してくれたシートを敷いて
のんびりおはなし。



さ〜て、ここで今日明らかにしたかったことをやっていくぅ!



明らかにしたいこと

お互い同程度に話せるか(話題の提供があるか)
私の趣味に興味をもってくれるか(話を広げようとしてくれるか)



横並びに座って数分、

 


・・・・




無言の時間が続くう〜
やはりか。私の違和感は正しかった!


ということで、自分の用意してきたネタを投下する



・・・・

 

 

なうちゃん
 

話題広げてくんないのね・・

 

 

 

私が用意してきた3つほどの話のネタを
へー、ふーん、そうなんだで一蹴。


 

 

おいおいおい、もう話すネタねぇぞ笑

 

 

 

そんなこんなで、ディナーに向かうのでした。
無言の時間が苦ではない。
それはいいことなのだけど、話に興味をもってくれたり、
その話題でわちゃわちゃ話が続かないのはちょっとね・・

 

 

 

この段階で話のネタもなく、もう好きにはなれないですねと
自分の中で結論が出た。


だけどディナーに向かう!
結論は出ているけどレポは続く〜




\バチェラーデート/
無料会員登録(女性)