※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用していますが全て事実が元になっています

【3人目】最後のデート

独女ニュースのお時間です。

本日のおはなし:バチェラーデート【3人目】とのデート④

 

■プロフィール
34歳

年収:600〜800万
特徴:なし
職業:公務員



◆①回目のデート記録は→こちら
◆②回目のデート記録は→こちら
◆③回目のデート記録は→こちら

 

バチェラーデートを始めて3人目でお会いした方との4回目のデート記録です。


いままでのあらすじ
初対面で印象◯
バチェラーデートで「普通」のコミュニケーションが取れる人は3回目にして初めてのことだったので、好きになれたらいいな・・と頑張る。

2、3回めのデートを経て、悪くはないけど良くもない。
そもそも顔が好きじゃない!喋ってるのも私だけ?!

こんな違和感をいだきつつ、その確信を得るにもいざ4回目のデートへ。



デート前半:
謝罪なしの遅刻。初っ端からマイナス気分。
もう、ないわ。

結局、話題を振るのは私だけで合ってた。
相手から話を広げられることもなく、なんだかつまんなーい。


もっと興味を持って好きになる努力しろよ?と

不満>好意 でもうだめだこりゃ状態のなか
本日のメインイベントのディナーに向かうのであった・・・



本日のメインイベント

おしゃれなレストラン。
彼のお気に入りのお店らしく、予約もしてくれており
あー、なんか今日勝負の日なんだろうなとは察していたw


私の気持ちといえば、前半のデートで気持ちが冷めきっているのと同時に
もう話すネタないぞ・・お前ここからどうするんだ・・という気持ちでいっぱい。


お店に入ると、まぁそれはそれは素敵なお店で。
テーブルのキャンドルや、オープンスタイルのキッチンでいい香りが漂い
このお店に来られて良かった!と素直に思いました。



▶▶このお店に行ったよ




肝心の店内での会話はというと。
「わーすてきー」
「おしゃれー」
「おいしそうー」



と、場を持たせるために、精一杯発言していくうー



意図的に沈黙の時間もつくるものの、ぜんぜん話題振らないし、
やっぱりなんだかあわないや。



お食事を楽しみたいとかそういうことでもなく
単純に「つまらない人。」という結論になりました。



お食事美味しすぎたし、奢ってくれたのはありがとうございました。



珍しくそのあとは、
2軒め行く?のお誘いで隠れ家的バーに。



▶▶このお店に行ったよ



会話をするのではなく店内の音楽を楽しんでね。
というコンセプトのジャズバー。

会話をしないでね、という前提がなくても
たいして会話せんよな君w


コンセプトに助けられたやん、と脳内嫌味をかました中
狭い席でただただ、距離感が近くて、なんかくっつきたがっていたのがとても気持ち悪かったです。




この帰り道




もう会わないだろうし、良いやと
彼に不満をぶつけることになります。



彼:「音楽聞き入っちゃって、話全然しなかったね〜」



なうちゃん
 

このバー以外でも
全然話しなくないですか?

一目惚れしないタイプっていってたし、
私の話に興味なくて、どうやって人を好きになるのかなーって思いました。



これって嫌味かなぁ?
嫌味をお届けしたかったからそれでいいのだけど。



そしたら、後でLINEで
「一目惚れはしないタイプだけど、なうちゃんのことはタイプって伝えておく」



とおっしゃられました。
サーーーーーーーーーーッ




バチェラーデートで出会えた初めての「普通の人」は
つまらない人だった。  〜完〜



\バチェラーデートで会おう/
無料会員登録